AppleのiPod

ipodはApple社によって開発・製造・販売されている、携帯型のデジタルミュージックプレーヤーです。

発売された当初は、Macintosh専用のデジタルミュージックプレーヤーでしたが、現在ではWindowsにも対応するようになり、デジタルミュージックプレーヤーとして、かなりのシュアを締めるようになりました。

ipodのデザインは二つの四角と二つの丸で表すことができるということが共通しています。

液晶のないshuffleを除いて、大きな液晶画面とホイールでipodのデザインは構成されています。

このホイールを用いることで、選曲や音量調節、早送りや巻き戻し、画像や動画の閲覧などの操作を行うことができます。

ipodは1G〜5Gという5つの世代が存在します。コレは同じApple社から出ているマッキントッシュなどと共通し、Gはジェネレーションをあらわしているそうで、データの容量とは関係がありません。

2006年9月に販売された新5世代はそれまでと比較し、内容的には小規模な更新となりました。
現在販売されているモデルは、ハードディスク内臓タイプのiPod(30GB・80GB、ホワイト / ブラック) 、ipodの30Gをベースに、オールブラックの機体となったiPod U2 Special Edition(30GB、ブラック) 、フラッシュメモリを使い、ipod miniよりも更に小型化されたiPod nano(2GB・4GB・8GB、シルバー / ピンク / グリーン / ブルー / ブラック / レッド)、
液晶画面をなくし、シャッフル再生に特化されたiPod shuffle(1GB、シルバー /ピンク / グリーン / ブルー / オレンジ)、が発売されています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。