iPodの魅力

ipodは現在販売されているポータブルミュージックプレーヤーの中で、最も人気のあるものだといえると思います。

既に持っている方も多くいらっしゃるでしょうが、今、購入を考えて居るという人から見れば、ipodの長所や短所は気になるところだと思います。

ipodの長所はなんといっても、容量の大きさだと思います。
一昔前のパソコンと比較してもなんら劣らない容量は、自分の目的に合わせ1Gから最大80Gまで選ぶことができ、コレだけの容量があれば、家にあるCDのほとんどをipodの中に入れてしまっても余りあるほどだと思います。

曲数が多すぎて、目的の曲が探しにくいのでは?と思うかもしれませんが、ツリー構造となっているので、探すのは比較的楽です。
タイトルの入力も、ネットにさえつながっていれば、情報を取得できるので、自動で行うことができます。

短所については、あまりないのですが、唯一、音質が他のプレーヤと比較すると若干劣るということが上げられるかと思います。
音質にこだわる人でしたら、あまりお勧めできませんが、付属のイヤホンを市販のものに変えたり、ヘッドホンを利用したりすることによって、ある程度は改善できます。

長所も短所もあるipodですが、人気が有る商品だけあって専用のアクセサリも多数ありますし、使い勝手も良いです。
音楽を楽しむ以外にも、画像や動画も楽しめますし、外付けのHHDとしても利用できます。

一時期に比べ、手に入りやすくなりましたので、検討する可知はあると思います。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。