iPod お助けFAQ

1.iPodからPCに曲データを移せますか?
A.著作権等の問題上、基本的にはできないこととなっているようです。
 ただし、PCのリカバリなどにより、どうしてもipodからPCに音楽を転送させたいという場合、ネット上にある様々なソフトがそれを可能としてくれているようです。

2.コンポやMDなどから直接、iPodに曲を取り込む事が出来ますか?
A.iPodはMacとWindowsにのみ対応です。
 PCにて圧縮したファイルをipodに転送するという形になりますので、直接転送することはできません。

3.パソコンの容量が少ないので、iPodに転送した音楽データは消してしまいたいのですが。
A.iPodのHDDが壊れたり、復元を行ったりした場合にバックアップがなければ、それまで転送したすべての曲が失われることになってしまうので、あまりお勧めできません。
外付けHDDなどを購入し、そこにデータを保存したほうが良いと思います。

4.ipodを他のパソコンにつないだらデータが全て消えてしまったのですが
A.著作権上の問題により、普段使用しているiTunesのソースがないパソコンにつないでしまうと、そのパソコンで曲の情報が更新されてしまうため、曲データが消えてしまいます。
itunesの設定をiPodが接続されたときに、自動に同期するとなっていると起こりますので、手動で同期すると切り替えておくと良いと思います。

8.1 台のパソコンで複数のiPodを使えますか?
A.可能です。
それぞれのiPodは別々に見なされるので、iTunesのプレイリストで同期することもできます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。